生き方

働かないで生きる方法!ニート夫婦が実践している働かない生き方

not-work-life

こんにちは、たぬきです。

現在夫婦でニート生活をしています。働かずに生きる方法ってあるんだなってなんとなく思っているところ。

もちろん固定の給料が入るのも精神的に良いかもしれませんが、今の時代安定というのも難しいです。

だからこそ私たち夫婦は働かずにゆったり生きる生活を選択しました。

今回はそんなニート夫婦が実践している、働かずに生きる方法を紹介していきます。

働かずに生きる方法

私たちが実践している働かないで生きる方法がこちら。

  • まずは貯金をしておく
  • ゲームの大会で賞金をもらう
  • ブログで稼ぐ
  • 節約する

 まずは貯金をしておく

いきなり貯金の話ですが、働かないで生きる選択をしたいのであればある程度の貯金は必要だと思います。

貯金ゼロの状態でのニートはかなり大変だし、精神的にもよくない。

さらに追い詰められて借金をすることになったら、働かない選択がどんどん遠くなってしまいます。

私たちはまずは貯金をするために働き、それなりに貯まったら仕事を全てやめました。

現時点で収入がある場合はまずは出費を減らして貯金をしましょう。

ゲームの大会で賞金をもらう

ハードルは高いのですが、ゲームを本気でやり込める人にはおすすめです。

夫がかなりのゲーマーで、大会に勝って賞金をとることがよくあります。私はまだまだですが、、

eスポーツ界はどんどん盛り上がっていて、正直衰退する未来が見えない。賞金が出る大会はゲームにもよりますが本当に多くなってきました。

このタイミングでゲームを突き詰めていけたらかなりお金になるかなと思います。

ブログで稼ぐ

ブログも大切な収入源です。

他にも運営しているブログはありますが、しっかりと継続すれば結果は出るものだなと実感しています。

ブログ初心者でも、まずはサーバーとドメインを取得してブログを始めてみるのがおすすめです。やってみなきゃ始まらないです。

私はエックスサーバーを使ってブログを運営しています。

まあブログを書くって結構な労働な気もしますが、続ければ資産になっていくのでのんびりやってみましょう。



節約する

働きたくないなら、お金を出来るだけ使わなければいいんです。

ラッキーなことに私たちは夫婦そろってそんなにお金のかかる趣味がないので、出費がめちゃくちゃ少ないです。固定の生活費5万円くらい

夫婦の家計簿はこちら↓

account-book-2005
ニート夫婦の家計簿公開!固定費と出費を限界まで下げるには。2020年5月こんにちは、たぬきです。 結婚5ヶ月の新婚ですが、夫婦でニートをしています。とっっっっても幸せです。 今回は私たち夫婦の20...

節約を頑張りすぎることでストレスになってしまうのは本末転倒すぎるので、自分のことを知ることが大切です。

どうしてもゆずれないところ以外でいかに節約するかを考えていくといいと思います。

最後に:働かないなら人の言葉は気にしない

働かないで生きるという選択をすると、周りの人はめちゃくちゃいろいろ言ってきます。

本当に、びっくりするくらい突然お説教をくらいます。全然関係ない人からも。

「世の中そんなに甘くない」

「何もわかってない」

「生きていけるわけない」

否定の言葉、バカにする言葉を延々と言われます。

傷つくし落ち込むし辛いです。

でも、働かないならもう割り切って気にするのはやめましょう

自分の人生です。一度きりの人生、人の言葉で決めるなんて後悔します。

失敗したら自分で向き合って考えていくのが一番だと思うので、人の言葉は上手にスルーできるように頑張りましょう。