おうちで

ニート夫婦が選ぶ!ディズニープラスで観るべきおすすめの映画5選!

disney plus

こんにちは、たぬきです。

6月11日からついに動画配信サービスのディズニープラスが日本でもサービス開始になりました!

私たち夫婦はアベンジャーズをはじめmarvel映画が大好きなのでディズニーデラックスも利用していました。

今回はそんな私たち夫婦が選ぶディズニープラスで観るべき映画5選を紹介します。

ディズニープラスで観るべき映画5選

1. アイアンマン

まず観てほしいのが「アイアンマン」。

marvel映画シリーズの幕開けにしてめちゃくちゃ面白い映画です。

もしmarvel映画シリーズを観るか悩んでいるのであれば、まずはこのアイアンマンを観てみてください。

2. マレフィセント(実写)

アンジェリーナ・ジョリーが演じたあのヴィラン、マレフィセント。

強く恐ろしいはずのマレフィセントですが、実際にこの映画を観てみると印象がだいぶ変わります。

人間の貪欲さの恐ろしさを考えさせられる映画です。

3. メリーポピンズ&メリーポピンズリターンズ

ミュージカル映画が好きな人にはぜひ観てほしい映画。そしてファンタジーの世界です。

メリーポピンズは1964年、メリーポピンズリターンズは2018年とすごく時間が経っていますが、色あせない名作とはこういうことなんだなと思います。

メリーポピンズとリターンズを比較して観るのも楽しいです。

5選と言っておいてここでは2作品紹介してしまいました(笑)

4. イントゥ・ザ・ウッズ

こちらもミュージカル映画。

登場するキャストが歌いまくりで贅沢な作品です。映画のなかでもかなりミュージカル感が強く面白い作品。

エミリー・プラントにメリル・ストリープと、キャストも豪華。

私はじっくり3度ほど観返しました。

5. わんわん物語(実写)

1955年のアニメーション映画「わんわん物語」の実写映画。

この映画は劇場公開はなくディズニープラスオリジナルの映画です。

2019年にディズニープラス限定で公開されたので、日本ではそこまで話題にはなっていませんでした。

しかし日本にもディズニープラスがきたので観てみてください。

あのスパゲティーの名シーンまで、、!!

ディズニープラスは本当におすすめの動画配信サービス

動画配信サービスはたくさんありますが、そのなかでもディズニープラスは本当におすすめです。

ディズニーはコンテンツが豊富なので、いくら観ても飽きない。。

基本的に月額以上の支払いはほぼないのも嬉しいです。

最後に

今回は実写映画を紹介しましたが、ディズニープラスには有名なアニメーション映画ももちろんあります。私は最近アナ雪をリピート中。

何度も観ることができるので、ぜひ一度使ってみてください。

 

ディズニープラス公式