おうちで

ニート夫婦がおすすめするニンテンドースイッチのソフト3選

こんにちは、たぬきです。

ニート夫婦をしていて、2人でゲームをするのが大好きです。

ゲームなら家でできるし、基本的に継続してお金がかかるものではないのでわりと節約に向いた趣味かなあと思います。

最近はニンテンドースイッチが好きで、いろいろなソフトをプレイしました。

そのなかでも私たち夫婦のおすすめソフトを紹介していきます。

夫婦でおすすめするニンテンドースイッチソフト

ゲーマーでニートな夫婦がおすすめするスイッチソフト3選がこちら。

  • マリオカート8デラックス
  • 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
  • スーパーボンバーマンR

 マリオカート8デラックス

スイッチといったらマリオカートでしょ!みたいな勢いで好きです。

マリオカートってアイテムで順位が左右されがちなこともあり、やり込んでも意味がないと思ってしまいます。

しかし、カートの種類やコースの攻略など、意外と勝ち方ってあるんです。

お互いに勝ち方を勉強したうえでプレイすると、白熱してめちゃくちゃ面白くなります(笑)

さらにマリオカートをプレイしながらおしゃべりができるのもかなり楽しいところです。私たちはマリオカートしながらずーっと喋りたおしています。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

スマブラもやったことがある人は多いのではないかと思います。

格闘ゲームなのに複雑すぎずやりやすいカジュアルなゲーム。奥は深いですが、難しいことはあまりありません。

シンプルなのにたくさんのキャラがいるのがこのゲームの魅力かも。

私はキューブのDX、夫はWiiのXをよくやっていましたが、スイッチで出てからはこちらをよくやっています。

どのスマブラをやっていた人でも楽しくできるのはやはりすごいですね。

スーパーボンバーマンR

妻である私が個人的にかなり好きだったボンバーマン。夫もハマってくれました(笑)

スーファミ時代と比べると動きがなめらかで感動します。

上達するまでは結構難しいゲームではありますが、上手になってくると楽しいことこのうえない!

みんなでやっても盛り上がるので、パーティーゲームとしてもおすすめ。

もっぱら対戦ばかりやっていますが、ストーリーも面白い。

無趣味ならゲームしてみよう

私はもともと無趣味な人間でした。

しかし夫の影響でゲームをするようになり、ゲームが楽しみの一つに。

ガチガチのゲーマーではないとは思いますが、少しずつハマっていってます(笑)

無趣味でつまらない!という人は、まずは有名どころからゲームをしてみるのがおすすめです。