節約

ニートの私が買うコスパが良い化粧品!プチプラで節約しよう

Cosmetics

こんにちは、たぬきです。

現在夫婦でニートをしていて、節約して生活費を下げながらゆったり暮らしています。

節約をするとなるとガッツリ減らしたいのがおしゃれ代。

洋服を買うのはほぼやめましたが、化粧品の選び方は慣れるまでけっこう難しかったです。

ということで今回はニートの私が買うコスパが良い化粧品を紹介していきます。

ニートの私が買うコスパが良い化粧品

ニートがおすすめするコスパが良い化粧品がこちら。

  • セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
  • キャンメイク ジューシーピュアアイズ
  • ちふれ 口紅

 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

プチプラコスメと言えばセザンヌ、というくらい安いセザンヌの化粧品。

大体セザンヌで良いくらいなのですが、そのなかでもおすすめなのが皮脂テカリ防止下地。

なんと税抜600円。

化粧のなかでも地味にお金がかかるのがベースメイクです。でもニートはそんなにベースメイク頑張れない。

ということでファンデーションを使わずにこの下地だけで化粧をしています。

私はライトブルーがお気に入りで、何回リピートしたかわかりません。

ピンクベージュもあります。

キャンメイク ジューシーピュアアイズ

プチプラの王道キャンメイク。キャンメイクも何買っても優秀です。

安いのに使い勝手が良すぎて驚いたのがジューシーピュアアイズ。

小ぶりな見た目でですが、十分すぎるくらい使えます。

簡単にグラデーションも作れるし、どの色も単色でもかわいい。

これで税抜600円なのでさらに良い。

ちふれ 口紅

ちふれの口紅はとにかく安い!

ケースに詰め替えるしようなので、詰め替えを繰り返し買えば良いというお得な仕様です。

特におすすめなのが「色気が出る」と話題になった549番。

パッと見暗めの色ですが、塗ってみると重すぎない色味で確かに色気が出ました。

これ使うだけで急に化粧してる感が出るので逆に手抜きが出来ます。

プチプラコスメを上手に活用しよう

化粧品の値段って本当に様々で、100円で買えるものから4,000円を超えるものまであります。

正直、高いものを揃えようと思ったらキリがないし、全部を高いデパコスで揃える必要もない。

どうしても好きなものだけお金をかけて、あとは安いもののなかで普段使いしやすいお気に入りを見つけるのがおすすめです。