家計簿

ニート夫婦の家計簿公開!デートもしつつ節約するコツとは?2020年6月

accounts book

こんにちは、たぬきです。

現在夫婦で働かずにニートをしています。

結婚して半年ほど。とても幸せな毎日ですが、収入はないので節約には気をつかっています。

今回は2020年6月分の家計簿を公開していきます!

2020年5月はこちら↓

account-book-2005
ニート夫婦の家計簿公開!固定費と出費を限界まで下げるには。2020年5月こんにちは、たぬきです。 結婚5ヶ月の新婚ですが、夫婦でニートをしています。とっっっっても幸せです。 今回は私たち夫婦の20...

ニート夫婦の家計簿 2020年6月

それでは家計簿をバッチリ公開していきます。

2020年6月の家計簿

食費 27,653
交通費 12,000
家賃 9,025
医療費 7,640
光熱費 7,272
通信費 6,206
デート 5,087
スタバ 3,964
ネット 2,816
衣服 2,178
日用品 2,106
書籍 500
合計 86,447

 

6月は付き合ってから4年の記念日ということで記念日に2人だけのフォトウェディングをして、それと同時にデートもしたので少し出費が多かったです。

でもなんとか8万円台に抑えられたのでよかったと思います。

ニート夫婦のデート代を抑える方法

私たちニート夫婦のデート代を抑える方法がこちら。

  • 歩くなどして交通費を浮かせる
  • 高い食事はしない
  • おうちデートを楽しむ

歩くなどして交通費を浮かせる

今月はなんだかんだ出かける用事がありかさんでしまいましたが、基本的に交通費は浮かせられるように努力しています。

1人で歩くと遠い場所も、2人で歩けばあっという間なので楽しんで歩いています。

交通費の節約方法についてはこちら↓

saving transportation expenses
デートや旅行で交通費を節約する方法!ニート夫婦でもデートがしたいこんにちは、たぬきです。 現在夫婦で働かずに生活しています。 働かないで生活していると、とにかく節約が大切。生活費もデート代...

高い食事はしない

これは好みもあるかもしれませんが、私たちは高い食事は基本しません。

回転寿司がかなりの贅沢で、あとは牛丼が多いです。

正直高いお店ってなんとなく雰囲気代もあるような気がして、楽しみきれないです。そもそもそんなに好きではないのもあります。

もし何か食べたいものがあるときは、指定のお店がなければ家で作ってしまうのが安くておすすめです。

おうちデートを楽しむ

一緒に住んでいるとあまりイメージがわかないと思ってしまいますが、それでもおうちデートをすると楽しいです。

今日はおうちデートだ!と決めて、スーパーでジュースとかお菓子を買って、家でゲームしたり映画観たりします。

日常と言ってしまえばそうなのですが、遊ぶと決めて遊ぶとやはり気分が上がります。

節約にはおうちデートめちゃくちゃおすすめです。

最後に

節約というと大変なものと思ってしまいがちです。

でもしっかり生活のなかに落とし込み、夫婦で情報を共有していくと楽しみながら節約ができるようになります。

今後も節約をしていき、ブログに書いていけたらなと思います。

neet-merit-demerit
夫婦でニートになったメリットとデメリット。今を大切に生きるニート夫婦。こんにちは、たぬきです。 なんか素敵っぽいタイトルの記事ですが、夫婦でニートをしています。 ニートになったきっかけなどについ...