おうちで

2020年上半期買ってよかったもの!ニート夫婦が厳選!

2020 first half shopping

こんにちは、たぬきです。

私たち夫婦は4月からニート生活をしていて、ずっと家にいます。

そんな生活をするなかで家の中での暮らしを快適にするためにいろいろとものをそろえました。

ということで今回は私たちニート夫婦が2020年上半期に買ってよかったものを紹介していきます。

2020年上半期買ってよかったもの

昨年12月に戸建に引っ越しをして、今年の上半期はかなり買い物をしました。

その中でも夫婦2人が納得したものを紹介していきます。

コードレス掃除機

コードレス掃除機を買うまでは親戚からもらった重い掃除機をえっさほいさとかけていました。

一部屋かけるだけなら従来の掃除機でも問題ないのですが、家中かけるとなるとかなりめんどくさい。

コードレス掃除機はそんな手間を一切なくしてくれました。

有名メーカーのものを買うことも検討しましたが、こだわりは特にないのでAmazonで安いものを買いました。

2ヶ月ほど使用し、今のところ問題なく動いています。

cordless-vacuum-cleaner
コードレス掃除機を買ってよかったこと。生活が一気に快適になる。こんにちは、たぬきです。 現在親戚から借りている戸建てに夫婦で住んでいます。3階建てで、とにかく掃除が大変。実際に使っている部屋は...

 

マイクロファイバークロス

水まわりの掃除にはいつもキッチンペーパーを使っていましたが、コスパがあまりに悪いのでふきんを買うことにしました。

一見ただのふきんですが、このマイクロファイバークロスは本当によく水を吸います。

洗面台やキッチンの水滴をこまめに拭けるので、水垢などが気にならなくなりました。

色違いで入っているので場所によって色分けして使っています。

 

サーキュレーター

サーキュレーターというと、体育館にあるような巨大なものをイメージしていました。

しかし実際は小ぶりでパワフルな物がたくさん売っていて、使ってみるとものすごく快適です。

洗濯物に風を当てておけば乾くし、部屋の換気にも使える。

さらに、扇風機として使うと涼しくて暑い日には大活躍です。

扇風機でもいいのですが、扇風機よりサイズが圧倒的に小さくて移動しやすい。

しかも安いので買いやすいというメリットもあります。

私たち夫婦は洗濯用と部屋用で2台購入して使用しています。

 

ゲーミングチェア

引っ越しで持ってくることができなくて泣く泣く手放したゲーミングチェア。

引っ越してからやはり必要、ということで別のものを買い直しました。

家でパソコンに向かう時間が長い人にはゲーミングチェアは本当におすすめです。

ゲームしまくりの私たちは、もうゲーミングチェアに住んでます(笑)

リクライニングもするので昼寝もゲーミングチェアでします。

引きこもりには欠かせないので、多少高くても買ってよかったと思います。

以前使っていたものがこちら↓

最後に

初期費用を少しかけるだけで生活が本当に楽になり、さらにコスパがよくなりました。

今後もよかったと思えるような買い物がしたいです。