おうちで

ゲーム中の夫を1日観察してみた!ゲームしてる姿がひたすら尊い。

Switch

こんにちは、たぬきです。

現在夫婦でニート生活をしていて、すごく充実した毎日を過ごしています。

私はこれといって没頭するような趣味はないので、いろいろなことをかじっていますが夫は違います。

夫はとにかく毎日ひたすらゲームをしていて、楽しそうです。

私は付き合っている頃から夫がゲームしている姿が大好きなので本当に幸せ。

今回はゲーム中の夫を観察してみた結果を書いていきます!

完全なのろけブログなので不快に思う方はここで読むのをやめてください!

ゲーム中の夫を観察してみた

ということで朝からゲーム中の夫をじっと観察してみました!

いつもは私から他のゲームに誘ったりするのですが、今回は観察のために出来るだけそういう声をかけないようにしました。

14:00起床、ゲームを始める

私たち夫婦は定期的に生活リズムがおかしくなるので14:00気象とかよくあります。

夫は起きてすぐにゲーミングチェアに座り、Switchを起動しゲームを始めました。

ここから1日観察します。

4:00 寝る準備

あれ???ゲームしてる夫を見てたら1日終わりました!!!!

14:00に起きてから寝る準備をする4:00頃まで、食事等の時間以外はずっとゲームをしてたことになります。ざっと12時間以上

す、すごい、、、、

しかも、明け方になって時計を見た夫「あれ?もうこんな時間か〜」とのこと。

本人的にはそんなに時間が経ってないようです。さすがに疲れてはいましたが、それにしてもすごすぎる。

私、夫のこういうところ大好き。

ゲーム中の夫を観察して気がついたこと

いつもよりじっとゲーム中の夫を観察して気がついたことがいくつかありました。

集中してる時間帯は身動き一つしない

ゲームに集中してる時間帯は身動き一つしませんでした。

画面を見てとにかく手を動かす。楽しいんだろうなあ(ここで幸せな気分になる私)。

時々眉間にしわが寄ったり、ほっとした顔をするのもたまらないです。

でも健康に悪いから少しくらい身動きはしてね。エコノミー症候群?とか怖い。

単純作業っぽい時間帯は暇そう

レベル上げとかしてるときはとりあえず暇そうでした(笑)

話しかけるとちょっと嬉しそうに話してくれます。「我ながらよくやるよなあ」って言ってました(笑)

もしパートナーがゲーマーの場合は単純作業の時間を狙って話しかけましょう。ゲームによってはないですが。

終盤疲れてた

深夜になると、顔に疲れたって書いてありました。

疲れた、、って言ってるし(笑)

そんなに疲れるのによくやるなあと無趣味な私にしてみれば思うところですが、それが本当に好きなものなんだなと思います。

それだけ夢中なものを夫が持っていて、私はめちゃくちゃ幸せです。

夫がやっていたゲーム

今回夫がやっていたゲームはSwitchのファイアーエムブレム風花雪月

いつもはカードゲームをすることがほとんどですが、このゲームは好きでずっとやっています。

ちなみに私がクリスマスにプレゼントしたものです!

最後に

1日観察してみて、すごく楽しかったです。

私はちょこちょこブログ書いたり本読んだり映画見たりご飯作ったり、、、してたのですが、好きなものがある人は改めてすごいなと思いました。

自分もいつかそういうものが欲しいし、夫がこれからもゲームに集中できる環境を作っていけたらと思います。

たぬき
たぬき
最後まで読んでいただきありがとうございました!