ブログ

ブログが1ヶ月書けなくなった理由を分析してみた。

blog rest

こんにちは、たぬきです。

このブログを更新するのは1ヶ月ぶり、かなり長い期間書けていませんでした。

本当に自分でも意外なくらいブログが書けなかったのです。

今日はそんな思い腰を上げて、ブログが書けなくなった理由について分析してみました。

ブログが書けなくなった理由は「気分の落ち込み」

ブログが1ヶ月もの間書けなくなった理由は「気分の落ち込み」でした。

うつ?という表現が正しいかもしれません。

とにかく元気がなくて生産性のあることすべてやめたいみたいな気分で、病んでいました。

そんなときにブログを書くのはなかなか難しいと思います。

さらに、いろいろなプレッシャーもありました。

  • ブログで稼がなくてはいけない
  • 見やすいブログを作らなくてはいけない

などなどブログを書くハードルも高かったです

無理して書かなくて正解だと思いました(笑)

今回ブログを書けた理由

今回ブログを書き始めることができた理由は「好きにブログを運営する」と決めたからです。

先ほども書いたように、稼ぐためにブログを書かなくては、という気持ちが強くてブログが嫌になっていました。

でも元々は私はブログが好きで、好きだからこそいろいろなジャンルのブログを2年以上運営できたんです。

だから今度は好きなことをどんどん書いていこうと思います。

neet-couple
夫婦でニートをしています。ニートになった理由と生活費について。私たちは夫婦でニートをしています。ニート夫婦。 このブログを始めた頃はフリーランスとして働いていたのですが、現在はほぼ全部やめてい...